SSブログ

水槽の藻対策、生体投入 [熱帯魚]

殺菌灯の使用によりグリーンウォーターには対処できるようになりました。
が、ガラス面に5〜7日すると緑の藻が付くようになりました。
換水のたびにメラミンスポンジでこそぎ落とすのですが増えていくペースが速く感じます。
さて、普通であれば石巻貝を投入するのですが、経験上あまり効果的に感じません。
そこで淡水アワビ(フネアマガイ)を投入することにしました。
が、道南では売ってるのを見たことがありません。
そこで通販で2匹買いましたが送料の方が高かった。
4/14発送で4/16日に配送。
宅配のラベルを見たら商品名は水草でしたwww
ポリの袋に入ってましたが触ってみると感覚的に15度位の温度です。
流石にこのまま水槽に入れると落ちるの必須だと思われます。
ここは慎重に温度合わせ、水合わせとの順番でやりたいと思います。
さて、活躍してくれるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。