SSブログ

ドコモnet遅すぎです [ネット回線など]

ドコモ光のプロバイダードコモ.netに契約しています。
最初は上り下りで100mbpsは出てました。
ところが最近は30〜40。今日は下りで一桁になってしましました。
春でドコモ光が好調でOCN,ドコモnetに顧客が集中しているみたいです。
予想はしていましたがここまで下がるとは、、、、

因みにドコモショップに聞いたらタイプA内の変更は3000円の事務手数料がかかるとか。
変更するにもどれが速いのか分かりません。
これは罰ゲームなのでしょうか??

で、話は変わって我が家にはモペラ契約しているルーターがあります。
試しにモペラのプロバイダー契約をしてみました。月額500円のオプションで日割りが効きます。

スピードテストをしたら速いのなんの、、、下り400上り300は出ました。
モペラのプロバイダー契約してる人は一般人では少ないと思うので回線が空き空きなんだと思います。
暫くこれで誤魔化してドコモタイプAの次のプロバイダーを検討したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。