SSブログ

QNAPのNASに不正アクセスがありました。ちょっと対策してみました。 [PC関連]

NASから通知があって不正アクセスがあったみたい。
外部にはmyQNAPcloudのアカウントを公開してないのにどうやって来たのでしょうか?
謎です。

NASにログインして失敗して、BANされたみたいです。
なんかスッキリしないので、adminのパスワードを長くしました。
ついでに不正アクセスが有った場合は1分5回以上の失敗で1時間アクセス不能に設定したのですが、
30分5回失敗で永久BANに変更。外出時にスマホとかでアクセスするときはSSL必須にしました。
完璧を期するならmyQNAPcloudのアカウントとパスワードの変更することがベストですが遠方の家族のMACを設定するのが面倒なのでやめときました。
セキュリティ対策はやると限りが無いのですが、これで様子を見ることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。