SSブログ

余りにも水槽が殺風景なので、、、 [熱帯魚]

現在の我が家の水槽は、ベタ1(雄)サイアミーズフライングフォックス1、青系のプラティ10??、
タイガープレコ1、ホンコンプレコ1、ヤマトヌマエビです。
ベタとシシャモの様なサイアミーズフライングフォックスがやたら目立つ殺風景な水槽なのです。
プラティの青は凄く地味で居ないのと同じです。
そこで何か新しい魚を投入しようと思い立ちました。
ある程度の大きさがあると目立つので小型のグラミィを検討したのですが、問題なのはベタ。
もしかしたら、バトルするかも、、、、、
私が思うにベタの残り寿命が半年から1年だと思うので無理して冒険する必要も無いです。
そこで水槽内にタニシが発生するので、もしかして食べるかもと言うことでチェリーバルブの稚魚を買ってきました。コイ系なので丈夫だとおもうしね。
で、ベタが逝ったらグラミーを入れる計画にしました。

それ以外にこれまでウィローモスを入れていたのですが、最近成長スピードが減速、長々と植えていたので弱ったのかな??
そこで新しい石に活着しているのを買ってきました。
これで暫く様子を見てみることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。