SSブログ

ドコモ光 転用の準備中 その3 [PC関連]

先日、ヤフオクで購入した加入電話の権利。
名義変更の通知の葉書が届くはずなのですが2週間から1ヶ月かかるとか。
出品者によると名義変更が出来ていれば、葉書は必要ないのだそうです。
因みに一週間で名義変更できるようにNTTに督促するとのこと。

葉書を待ってるのも暇なので、116に電話して名義変更されているか確認してみました。
電話はあっさり繋がりました(流石NTTクオリティです)
でも、電話に出たオペレーターは声は若そうだが、昨夜飲み会でもあってカラオケした次の朝みたいなガラガラ声。若気の至りなんでしょうねぇ。思わず辛そうですねって言いそうになりました(笑)
そんで休止登録の名義変更自体は終了しているそうです。
聞かれたことは、電話の休止番号、コード番号、旧契約者の名前と住所でした。

で、用件を伝えます。
休止している加入電話を復活して、現在ひかり電話で使っている電話番号を引き継ぎたい。
ひかり電話で2ナンバーで使用しているので、ひかり電話で発番された番号を残す。
ひかり電話のナンバーディスプレイの解約、加入電話にナンバーディスプレイ契約する。
以上。

二日酔いか何かで、オペレーターの理解に若干タイムラグがありますが、ワンテンポおいて説明していきます。(苦笑)

結果的に工事は7/1の午後になりました。
工事費は加入電話で2000円ほどとのこと。
でもこれは、屋外工事のみの時だよね〜室内工事が加われば1万円だったとおもったけど、加入電話の配線が残っているため2000円ですむと信じたいです。

その後、オペレーターから電話がきてひかり電話から加入電話の番号移すのに2000円なんだって。
二度目の電話では少し声が復活してるぞ(ご苦労様だが、勤務時間終了までがんばるのだぁ〜〜〜)

加入電話が開通したら、いよいよドコモ光に転用です。
これでドコモ光に囲い込まれないようにする準備は万端です。
普段使いでは、利用料金には全くメリットはないのですが、光スマホ割といったキャンペーン利用分
だけは回収出来そうです。どう考えてもキャンペーンの方が美味しいのは気のせいだろうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。