SSブログ

nexus7 LTEにsimを突き刺すのです。祝開通。 [タブレット]

nexus7の設定もほぼ終わったので、ドコモのデータsim(林檎のsimをデータ化して寝せてた回線)を装着です。今まではspモード契約したまま放置していたのですが、このままではnexus7で通信出来ません。
そこでモペラの契約です。

ドコモショップで支払い方法(クレジットカード変更)の変更手続きがあったのでついで行って訊いてみました。そしたら、シェアパックついてたらspモードでもモペラでも自由に変更できてドコモwifiの無料期間も継続出来るそうです。apnの事を聞こうと思ったらこれまたよく分かってないみたい。
まあ、家でpcからマイドコモで設定すれば良いだけなんだけどね。

ナノsimをアダプタに装着して挿入。引っかかるとかいう情報もありましたが私のアダプタはすんなり挿入できました。
apn設定しようと設定画面を出したらすでにデフォルトでモペラのapnが設定されてました。
設定項目を確認したところ、モペラのホームページに出ているものと同一でした。
nexus7を再起動して設定終了。
RBB TODAY SPEED TESTによると
下り
18.23Mbps
上り
14.64Mbps
出てました。
まあまあですね。

なお、マイドコモで設定してたらモペラのドコモwifiが31日無料とかの表示が???
あれれ、キャンペーンでずっと無料じゃなかったの?
ドコモの151で確認したら、やっぱり無料だそうです。
表示が分かりづらいです。

さて、久々のタブレット連休中は楽しめそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。