なに〜〜ラウムのエンジンがカブって始動しない、、、焦った [自動車]
ラウムを手放す予定なのですが、お昼に冬タイヤから夏タイヤに交換。
洗車してワックスを塗っときました。
何とも言えない感じ、、、、、
夕方にエンジン始動しようとしたらカブったようになってエンジン始動せず、、、????
スターターは廻るんだけど。
取りあえず充電器でバッテリーをチャージ、アンメーターは右側に振り切ってました。
30分くらいで真ん中までメーターが上がってきたから、バッテリー上がりではないみたい。
そこで、スターターを何回か回したらボッボゥボッという感じで始動しました。
この車にはエンジンスターターが付いているんだけどたまにかからないことがあったなあ。
考えるにスパークプラグのようです。
そこでメンテナンスノートをみたら白金プラグは10万キロと書いてますが、ラウムの具体的な表示はありませんでした。メンテナンスノートは汎用品でラウムの以外の車種のことも書いてるから分かりづらいのです。
そこでデンソーとNGKのホームページでプラグ番号を検索。
あらら、標準プラグですね。
国産なのでルーズに管理をしてました。3万ちょっとで交換したほうが良かった気がするけど、現在の走行距離は6万直前。
ん〜〜〜〜交換時期ですね。
買い替える予定なのにどうしようかなぁ。
プラグ4本で2000円だな〜。
手放す直前の車はすねるというのは国産でもあるんだ。
洗車してワックスを塗っときました。
何とも言えない感じ、、、、、
夕方にエンジン始動しようとしたらカブったようになってエンジン始動せず、、、????
スターターは廻るんだけど。
取りあえず充電器でバッテリーをチャージ、アンメーターは右側に振り切ってました。
30分くらいで真ん中までメーターが上がってきたから、バッテリー上がりではないみたい。
そこで、スターターを何回か回したらボッボゥボッという感じで始動しました。
この車にはエンジンスターターが付いているんだけどたまにかからないことがあったなあ。
考えるにスパークプラグのようです。
そこでメンテナンスノートをみたら白金プラグは10万キロと書いてますが、ラウムの具体的な表示はありませんでした。メンテナンスノートは汎用品でラウムの以外の車種のことも書いてるから分かりづらいのです。
そこでデンソーとNGKのホームページでプラグ番号を検索。
あらら、標準プラグですね。
国産なのでルーズに管理をしてました。3万ちょっとで交換したほうが良かった気がするけど、現在の走行距離は6万直前。
ん〜〜〜〜交換時期ですね。
買い替える予定なのにどうしようかなぁ。
プラグ4本で2000円だな〜。
手放す直前の車はすねるというのは国産でもあるんだ。
2015-04-19 20:06
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