SSブログ

新型デミオを見てきました。でもね。 [自動車]

新型のデミオ、特にディーゼル車に興味があったのでディーラーにバイクで行ってきた(寒かった)
さて、とりあえずディーラーでカタログをくださいと受付のお姉さんにお願いするのでした。
店内にはガソリン車がありました。作りが同じなのでシートに座らせてもらいます。
運転席の広さは広すぎず狭すぎず(ちょっとタイトかな?)
ちょっといい感じ。
さて、運転席のポジションを固定したまま後ろの席に座ります。
膝元はちょっとぎりぎり、私の身長は174センチ弱なのですがドア周りの上が少し低い、頭を少し横に動かすと触れますね。後ろは子供とかの背の低い人用と割り切った方がいいかもです。
ラッゲッジルームですがハッチをあけると荷台はフラットに開口はせず上から荷物を入れる様な感じ。
開口部が狭いので、車体の剛性は高いかもしれないです。
この辺は考え方次第なのかなぁ。

で、お姉さんに聞いてみたら、ディーゼルの試乗車は来月に来るそうです。
FFか4WDかは不明、来てもオートマ限定なそうな。
私としては、FFのディーゼル、6MTのモデルが良いのだけど、当然来ないそうです。

それにしても、お姉さんの対応があっさりしてます。
連絡先は聞かないし、試乗車に乗りますか?ってのもない。
私的にはしつこくなくていいですね。さすがにTのディーラーとは違うのね。

新発売の車はどんな不具合があるか分からないので私だったらマイナーチェンジ後を狙います。
それに、マツダは値崩れするから中古でもいい様な気がするのだけどねぇ〜。

興味をそそる久々の車でした、私としては欲しいな〜と思うのですが、嫁はFIAT 500がいいのだそうな。私に決定権がないのが寂しいのでした。
500はMTのツインエアにしてもらおう。いつ中古が値崩れするのかが見物です(中古ばっかりだ〜)
過去の経験から、輸入車は新車が一番ポンコツです。どこが壊れてるか分かったものじゃありません。

何時買えるのだろうか???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。