SSブログ

Apple IDに誰かがアクセスしようとしているというメールが、、、 [Apple]

Apple IDに誰かがアクセスしようとしているいうメールがアップルから届きました。
困ったものだ、先日はLINEの不正アクセスの案内だったのだけど、、、、
どういうことなんでしょうね。
まあ、iCloudのメールアドレスがわかればパスワードの変更画面に行くことは可能だけど、次に待ち構えているのは秘密の質問2つ。
普通に考えれば、パスワードの変更は難しいと思うけど、、、、
まあ、完全ということはないから念のためにパスワードに一文字追加して10桁にしました。
桁数が増えるとパスワードの強度が飛躍的に上がるけど、覚えておくのが大変。
あと、私はApple IDにクレジットカードの登録を紐づけていないのでiTunesとかApp Storeでなにかを購入されるということはないのだけれどね。

冷静に考えるとappleのよりgoogleの認証アプリの方が優秀な感じがする。
金融機関で配布してるトークンとかあればもう少し安心なんだけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。