SSブログ

IPhone 6 128GB ゴールドの出荷のお知らせが、、、在庫が余ったのか?? [Apple]

アップルよりIPhone 6 128GBの出荷のお知らせが来ました。
東京から来るので中一日ということで到着は月曜日と予想しています。
当初は3〜4週間、その後7〜10日営業日とのことでしたが、9/22にオーダしてぴったり一週間の9/29に到着。

やはり、当初のバブルで需要が高騰したのですがそれも収まり、ios8のバク、本体が曲がる、アプリが対応していなくてらくらくホン状態、出目金レンズと後からネガティブな情報が錯綜。まあ、結果的に在庫は余るよね。simフリー端末の需要は元々多くなさそうだし。

そういえば、キャリア版のIPhone 6も比較的在庫あるし、まあドコモに至っては例の何チャラ放題のせいで売れてないし。値上がり酷いからなぁと思ったりして。
Phoneを使いたい人はパケットを使いたいのであって無理矢理通話させてもね。
私的には電話したかったら、auのGRATINAをMNPで買います。二年間話し放題で月額1026円。
通話品質が劣るらしいですが、話ができるなら関係ないし。

さて、私のIPhone 6の使い道はずばり、ちょっと使いたいから+予備機。
家族全員ソフトバンクの5Sの契約なのですが使ってるのはドコモのSIMロック解除したアンドロイド。
もし何かあってもすぐにSIM刺してIPhone 6が使用可能です。
究極の安全策なのです。

来年の2月で1年なので、良い条件があれば転出、なければ2年完走してから転出します。

さて、MNPすると面倒なのは最近めっきり使わなくなったキャリアメールです。
私の場合は別にFOMA回線と3円維持のXI回線があってドコモメールをアンドロイドに飛ばしてます。家族一人あたり1000円ほど維持費が上がりますが、アンドロイド回線を安いのやMVNOを利用するとペイできると思います。ドコモのMVNOを多いけど、我が家のアンドロイドはすべてSIMロック解除済み、すぐに対応可能なのですよ。
できることなら、来年二月に家族全員で学割使ってauに転出できれば最高なのですが、、、、、

各キャリアどんなキャンペーンを撃ってくるか今から見物なのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。