SSブログ

年末にラウム、パンク。ヨコハマの7購入 [自動車]

車の空気圧を定期的に計ってるのだけど、ラウムの左リヤが週に5.0~6.0空気が抜ける。
錆だらけのスチールホイールだからリムか2年前にサイドのパンクを無理やり修理してもらってる。
きっとどちらからの空気漏れ。はたまたバルブ劣化?
どうしようもないので近くのジェームスに行って無料点検してもらいました。
結果は以前のパンク修理部位からのエア漏れ、修理不可能とのこと。
さてどうしよう?
ラウムのスタッドレスタイヤは2017製で5シーズン目、今シーズンで限界。
来年買い替えする予定だったのに、、、、トホホ
で、何とかしなければいけません
選択肢は
A
毎度空気を入れて今シーズンを乗り切る(これはリスクあります)
B
新品を1本買う(残り三本を来年買わなければいけません、1本だけ新品なのは抵抗あります)
C
どうでも良い同一銘柄の中古タイヤをオクで買う(到着まで時間がかかるしどんな状態のタイヤが来るか不明、ある意味賭け)
D
家にあるFIAT500が同じタイヤを履いているので新品タイヤを2本購入して500につける。余ったタイヤをラウムに取り付ける。

いろいろ考えた結果Dプランを採用、購入するタイヤは同じIG60か今年のIG70。
IG70の場合は来年IG70を2本購入して500に取り付け余ったタイヤをラウムに。
ラウムはお下がりばかりでございます。
FIAT500のIG60は2019製が2本、2020製が2本ついてました。タイヤはまだまだ大丈夫。

悩んだ末にIG70を注文、在庫ありとのこと。
流石にシーズンど真ん中1本組み換えバランス取りして15000円ちょっとでした。
2021-12-30 12.05.25_R.JPG

FIAT500はFFなのでできるだけ新しいタイヤを前輪に履いてるのは正解なのではと思います。
ただ、年末に痛い出費でした。

さて深キョン7の性能とやらはいかがなものなのでしょうか?
まずは慣らし運転してこなければ滑るだろうなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。