SSブログ

東京海上日動のドライブレコーダーをつけてみた [自動車]

バイクが冬眠に入って任意保険の金額を最低にしたので、浮いた分でラウムにドラレコをつけてみました。
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total-assist/shohin/dap.html
これの1カメラ月額650円です。
以前シガーソケット型のETCを使って、ソケットをグローブボックスに増設していたので配線はすぐにできました。製品自体は普通のドラレコに携帯回線で保険会社につながってます。
緊急時は役に立ちそうですがGPSで監視されてる感じがMAXですwww
それはいいとして、運転終了後に急ハンドルが少しあっただの急ブレーキが少しあった等々いろいろ診断してくれます。正直すこしイラっとするのは気のせいでしょうか?
この機能は設定でoffにできないようです。

まあ、それ以外は問題ないけど、、、
ドラレコあるとそれなりに安心できますねっというのが感想でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。