SSブログ

ラウムの修理は続くよ何処までも。 [自動車]

先日の車検でウォーターポンプのにじみが発見されあえなく交換。
ブレーキホースが痛んできていたので交換しようとしたところブレーキパイプも痛んでいたのでした。
ブレーキパイプ、ホースを同時交換しなければならなくなり、大掛かりな修理を予定。
そういえば、前後のサスのリンクがさびていたので交換、中途半端に剛性アップしたのかショックの抜けがはっきりわかるようになってしまった。
30年24万キロを目指しているので泣きながらショックを交換することも決断。
ショックは純正互換のカヤバ NEW SRスペシャルを選択、安いところで買って持ち込み交換します。
4WD用のショックはちょっと高いです。

なんというか、車検と修理費代だけで中古のラウムか別の車を買える勢いです。
でも、これまでの素性がはっきりしてるし変な中古を掴むかもより良いかもと考えるしかないような。

サイドシルのへこみを板金しようと思ったのだけどまた次回に、、、適当なペイント塗ってさび止めしておきます。

たぶん、来年末まで貧乏ですww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。