SSブログ

BTOパソコンを買ってみました [PC関連]

4K環境でゲームをしたいのにビデオカードが売ってない。
GTX1070TIから脱出するべくRTX3070搭載の11世代インテルCPUのBTOパソコンを買ってみました。
当然36回無金利、ついでにマイニングしたら経費計上で税金対策。
が、買ったらビットコインが暴落大笑いです。
まあ、ゲームメインなのでいいけどね。
なるべく手持ちのパーツを使って最小構成で買ってみました。
パソコン工房さんから購入です。
まずは気になったこと
なんだかわからないMSIのマザーボード。
説明書もなければ仕様も不明、BIOSアップデートとかできるんだろうか?
CPUを将来換装したくても適応が不明です。
ちなみに乗ってるのはCORE i5
次にケース。
サイドパネルにいっぱいパンチングされてます。
このままではサイドからほこりがかなり入りそう。
で、フロントファンを2つ増設。
でもフロントパネルの爪を一つ折ってしまった。
耐久性が?です。フロントファンの前にフィルターがついてるけど掃除の回数を減らさないとまた爪が折れるかも。このケースはミドルケースだけど狭苦しいから余裕があるときにフルタワーケース買うかも。

はっきりいってRTX3070を買ったらPCがついてきたイメージです。
マザーとケースを交換したくなってしまいました。
ちなみにRTX3070は去勢前でマイニングでそれなりの性能を発揮してます。
GPUマイニングもそろそろ終わりかもしれないからどうでもいいですが、、、、
できるところまでやってみます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。