SSブログ

今度は石油給湯器が故障 [家庭用電化製品]

昨日から1階の車庫の天井から水漏れが発生。
最初は先日つけたシャワー混合栓からと思ったのだけど何かがおかしい。
自分で何とかするのはあきらめて知ってる水道屋さんに来てもらいました。
そしたらなんと石油給湯器の中から水が漏れているとのこと。
給湯器を修理してそれでも水が出ているなら配管ではとなり水道屋さんには一時帰ってもらいました。

次は給湯器の修理さんに依頼。
すぐに来てもらって見てもらったら銅管の排水パイプにピンホールができているとのこと。
応急修理を試みるも穴は塞がらず。
12年前の給湯器だけど部品がまだあるとのことで発注してもらいました。
でも到着が来週。
給湯器は稼働できてるので使うときだけ給水バルブを開ける運用となりました。

ついでに火災保険の対象になるらしく車庫の天井(石膏ボード)は交換、天井裏の確認はできる模様。
配管の経年劣化はNGだけど銅管のピンホールはOKみたいです。

なんか4月の故障まみれで異常です。
なんだかな~~~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。