SSブログ

fiat500s スタットレスタイヤ購入、でも2本だけ [自動車]

2017年春にやってきたfiat 500sですがそのときにスタッドレスタイヤを買ってます。
タイヤはヨコハマタイヤ アイスガード5プラス。2016年製。
年数的にはそろそろ、残り溝的には最初の年にわずかしか履いてないので3.5シーズンといった感じ。
FFなので制動距離より駆動力を重視して前輪だけ購入することにしました。
来年にまた2本買う予定。
購入したのはヨコハマタイヤ アイスガード6。
タイヤガーデンに行ったら早期割引35%割引というのをやってました。
計算したらアマゾンで購入したのと大して変わらない結果になった、これなら実店舗で買ったほうがお得と判断して購入。
それと来シーズンに新モデルが出たらアイスガード6は型落ちで少し安く買えるのでは思ってたりして、、、
輸入車嫌がるところがあるから少しづつ対応してくれるところを探さないとねと思う今日この頃でした

そうそう、交換用に持って行った古いタイヤをゴム硬度計で図ってもらったら55を表示してました。
60になったら交換推奨みたいなのでぎり使えるレベルだそうです。
リヤタイヤはこれと同じなので気を付けなくてはね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。