SSブログ

2020年最初のプチツーリング [バイク]

4/13は道南は快晴。天気予報を見ながらピンポイントで有休取ってプチツーリングに出かけました。
外気温は車載の温度計で8度から14度、陸地は温かいのですが海沿いは寒かった。
さて、函館近辺から大沼公園に向かってam9:00頃に出発。
いっぱい重ね着はしたのですが肌寒い。
40分もすると大沼公園に到着。
大沼公園を周回してキャンプ場に到着。
2020-04-14 09.47.38_R.JPG
近くの駒ヶ岳を見てみると
2020-04-14 09.50.44_R.JPG
雪が残っていて寒々しいです。
ここから鹿部(太平洋側)を目指します。

あっという間に海側に到着。
函館市縄文文化交流センターで一休み。
2020-04-14 10.42.19_R.JPG
流石平日,
人通りもまばら。
コロナ対策で人ごみ無くて丁度良いかも。
いい加減寒くなったのでここから帰りました。総走行距離は100km強でしょうか?
v7は絶好調でトラクターのようなエンジン音を響かせて快走で御座いました。

で、今シーズンの新アイテムはSHOEIのZ7用のメルカリで買った新古品のフォトクロミックシールド。こんな感じです。
2020-04-14 09.55.32_R.JPG
なかなか楽ちんアイテムです。
ただし長いトンネルでも急には透明になりません。
シールドを開けることになるのですが、この時期トンネル内は5~6度冷たいアイスクリームを食べたみたいになって顔が死にそうになりました。
全ては上手くは行かないね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。