SSブログ

ブリジストンの自転車、リコールの案内が来ました [日常]

4年前に買ったブリジストンの自転車アルベルトにリコールのお手紙がやって来ました。
どうやら防犯登録の住所をたどって手紙を送ってきたみたい。
中身を確認すると前後同時ロックの鍵が破損するとサドルがロックしてしまう。
走行時になると転倒必至のようです。

手紙の案内によるとサドル部付近のロックが破損していなければ今のところ大丈夫でヒビが入っていたら即利用中止が推奨されてました。

と言うわけでコールセンターに電話しました。
当然、モデル番号と商品コードは本体見て確認済み。

電話すると流石ブリジストンです、すぐに電話が繋がりました。
で、モデル番号と商品コード伝えるとやっぱりリコール対象なんだそうです。
取りあえず部品はまだ破損してないことを伝えましたが、、、、、
販売してる台数が多いので改修に半年かかるそうな。
きっと破損してる自転車ならもっと早く修理してくれると思われます。
まあ、北海道なので冬はどうせ乗れないからのんびり待つと致します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。