SSブログ

V7の部品が届く、で早速、、、、、、が [バイク]

本日V7の部品がドイツから到着。
ドイツからの発送が8/29らしいのでまあまあ速いです。
さて、部品が手元にあるので取りあえずリアブレーキの油圧スイッチを交換することにしました。
ブレーキフルードも予備があるし、すぐ終わるだろうと思って時間後あればクラッチのスラストベアリングも(考えが甘かった)

すぐ終わると思ったので画像はありません。
まずはリアブレーキにペダルの横にあるマスターシリンダーから油圧スイッチを外します。
保護プレートがあるから六角ネジを2本外します。ウラの止めてるナットに工具が入りづらくて苦戦。
スイッチ自体は簡単に交換出来ますがねじりこむときはケーブルも一緒に回しましょう。
そうしないと配線がねじ切れます。
配線は狭いところを通してあり、よく分からない2本のドレーンチューブとまとめてあったりして。
2本のうち1本のチューブはボロボロで穴だらけ、手元にあった耐油チューブで適当に交換。
さて、油圧スイッチですが交換後はブレーキからのエア抜きが必要です。
で、やってもやってもエアが抜けない。
そうでしたリアブレーキのニップルが下に付いてるのでそのままでは抜けなかったのでした。
キャリパーをV7から外してニップル部を上向きにしてエア抜き。
手間だけど完了。結束バンドを2本外したけど予備がないのでV7で買いに行きました。
エンジン熱いから結束は明日にします。
で、ブレーキランプのチェックをしてたら今度はフロントブレーキが不点灯になりました。
どうして同じ日になるんだろう、、、、、、

ハンドルからフロントブレーキスイッチを外してクレ2-26をぶっかけたら復活。

本日はこれだけでお仕舞いです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。