SSブログ

FIAT500のタイヤ、、、ひび発見、、余計な出費が、、、 [自動車]

本日FIAT500のタイヤ交換をしようと思って夏タイヤを確認してました。
普段なら目視でひびとかないか確認。
空気を入れてタイヤ交換というのが一連の流れです。
タイヤを確認していたら1本だけリム部分にひびを発見しました。
2019-04-10 16.23.40_R.JPG

嫌な部分にありますね。
タイヤ自体は2013の年末製造、溝は3mm程度は残ってます。
あとワンシーズンは使えると思ったのに、、、残念です。
中古車についてたタイヤは信用はしてなかったからいいけど、(でもかなりがっかり)
摩耗というより経年劣化ですね。
なんとも勿体ない。
さて、ひび割れは1本ですがいい加減古いので思いっきり4本交換することにしました。
とりあえず近くのJ娘に行ってまいりました。
タイヤサイズを185/55R15と言ったら込々の価格表をくれました。
あっと驚く6万から8万強の価格が並んでおります。
流石北海道。
春は黙っていてもタイヤが売れるので値引きする気などさらさら無いようです。
適当に検討するふりをしておずおずと撤退するのでした。

さて、J娘の帰りにとあるホームセンターで安いタイヤがないか聞いてみました。
店員さんによると横浜のエコスがすべて込みで44000円で出せるとのこと。

大体の相場が分かりました。
要はAmazonの価格には太刀打ちできないのですね。
どのダイヤにするかじっくり検討することにします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。