SSブログ

fiat500s 駐車場でバンパー接触、、部品いつ、、、 [自動車]

嫁様が仕事に行く途中、コンビニで軽自動車と接触してくれました。
こちらの被害はバンパーがすれて、多少割れがある程度。
相手は右リヤフェンダー小破といいところ。
過失割合は50:50みたいです。
なんというか、入ってて良かった車両保険。
今20等級なんだけど次17等級か、、、、ため息
さて、さっそく修理で車屋さんが部品注文したようです。
バンパー自体は国内にあるけど、バンパーについてるガーニッシュ、反射板は国内欠品。
欠品パーツは気長に待つことになりました。
さて、事故は9/3なんだけど現時点ではパーツが来ておりません。
はたして今月中に修理できるんだろうか?(欠品パーツは古いのしばらく流用予定)
一ヶ月かかってリヤバンパー交換となりました。
反射板、ガーニッシュは国内欠品でこれまでのを流用しました。
追ってパーツがイタリアから届く予定ですがストックする予定です。
なお、保険屋さんからの修理代報告では16万円ちょっとかかったとか。
車両保険で修理なのでとりあえずは出費はありませんでした。
現在自動車保険は20等級、3年契約なので今後2年間は保健代に変化無し。
更新時に19等級、事故前歴ありでスタートで1年我慢したら元に戻るとのこと。
20等級であるなら3年契約をオススメしマス。

さて、相手の車は軽自動車で左リヤフェンダー破損で17万円の修理代だそうです。
車両保険入ってなかったらしく半額自腹の模様。
最低減、エコノミーの車両保険くらいは入っておいた方が安心なんだけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。