SSブログ

クレジットカードが増えてしまいました。三枚目は承認されるのか、、、 [金融]

なぜだか増えてしまうクレジットカード。先月1枚、今月2枚。

先月は楽天カードを再契約。
これは出光のスタンドでポイントが溜まるのとほくでんのエネモールポイントの移行先として発行。ポイントの流し先として考えてるだけなのであんまり使わないと思います。

今月の1枚目はファミマTカード。
YAHOOカードがあるから別に必要性はないのだけれどA8のセルフバック狙いなのです。
そこそこ使ったら解約すると思います。

2枚目は三井住友VISAクラシックAカード。これは承認されるかちょっとひやひやしたりして。
三井住友カードは提携カードで
アマゾン(暇見てゴールドにチャレンジするかな?)
ポケモン(2020で終了)
自動車ローンを組む時半強制的に作らされた信金のカード(解約したいが車の金利が上がる)
ザクカード(趣味で持ってるだけ)
シャア専用カード(エブリプラスと同等、行為還元率メインカードです)
なんと5枚もあります。
これ以上ふやすつもりはなかったのですが
シャレで作ったポケモンカードが再更新されずに廃止になるそうです。
で三井住友からプロパーカードに切り替えれるよと案内がきてました。
で案内を紛失してしまい三井住友に直接電話して聞いてみました。
すると更新されてくるのはクラッシックカードなんだそうです。
私はクラシックAカードが欲しいです。
なんせまともなプロパーカード持ってないし。
とりあえず切り替えの用紙を再送付してもらってました。

昨日はビールで頭が麻痺してしまい、A8でセルフバック経由でクラシックAカードを申し込んでしまいました。なんというか先月と今月で合計3枚ですからそろそろイエローカードが出てるかも。

結果的には翌日承認されて発行の連絡が、、、、、、、、
まあ、シャア専用カードで大河原サイン入り複製原画が手に入るくらい使ったから三井住友的にはいいお客さんなのかな?と勝手に思ってます。

ほかに持ってるのは銀行のセゾンUC,DカードゴールドYAHOO。
いらないカードを削っていかなくては、、、、、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。