SSブログ

V7,タペット調整やり直し [バイク]

タペット調整失敗でアイドリング不安定、エンジンが温まるとストールするという悲しい結果になってしまったV7、、、、、まあ、適当にやったのが行けなかったのですが、、、
念のため、ヘッドガスケットを注文し届いたので再調整です。
流石になれたので迷うこと無くヘッドカバーを外せました。
今はメタルガスケットになってて、スレッドコンパウンドも散布しておいたのでヘッドカバーもすんなりです。
で、ピストンの上死点を出したからクリアランスを計ったら、、、、、、、、
右バンクの吸気側がかなり狭い、ロックナットを締めるときに締まりすぎたのだと思います。
で、今回は慎重に調整。
一時間くらいで作業終了です。
早速乗ってみましたが見事に復活です。
タペットクリアランスは少しくらい広くても何とかなるが狭くなるとエンジン止まるのね。
一つ利口になりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。