SSブログ

陸マイラーって利益出るのかな? [ポイントサービス]

今日は外は雨、外出手段がないので家でだらだらしていました。
が、それだけではつまらないので何か面白い事が無いかとネットを徘徊するのでした。
で、目に留まったのが陸マイラーの指南ページ。
私の見たのはポイントインカムを使ったポイント稼ぎでした。

そういえば、かなり前にポイントサービスで儲けようとかいうのをやったのですが手続きが面倒だったりアンケートにいっぱい答えなければいけなかったりしてやめています。

でもちょっとだけ試して見ましょう、、
まず、ポイントインカムは指南しているページの紹介を使ってポイントインカムのアカウントを作るのでした。
ちょっとした質問やらキャンペーンを利用して3000ポイントゲット。
10ポイント1円なので300円です。ちょっとしょっぱい。
これだけではつまらないので即時ポイント承認されるu-nextのトライアルに申し込み。
これは13000ポイント付きました。

u-nextの無料ポイントが1000円分付いてきたのでガンダム ジ オリジンの6話に使って只見です。
面白かった、閑話休題。

結局pcちょっと弄って1600円ゲットです。
なんというかマイニングの1週間分の報酬と同じとは、、、、、トホホです。
指南ページによるとクレカを新規で申し込んだりFXのキャンペーンを使うといいと書いてあるのでした。
で、ポイントインカム内をつらつらと見て回ります。
FXについては新規口座開設の他に取引をしなければいけないところがほとんど。
これは敷居が高いです。一瞬のうちにFX関係のポイントバックは諦めました。
元手があって、それなりにやる気があれば良いのでしょうが私はパスです。

で次はクレカ。
クレカはそれなりのポイントバックがついていましたが申し込みブラックになるのが怖いので慎重に検討です。
実は先月末に、某ネットバンクのローンカードの審査に落ちたので正直通るか分かりません。
ローンカードはA8のセルフバック狙いだったのですがこちらの欲が見透かされたみたいです。
信用情報に審査落ちの結果が残ってるんだろうか?

ところで私がクレカを作るときに気をつけていることは
同じ月に3枚クレカを作らない。
作ったら最低半年は維持、年会費無料のカードはそれなりに維持して使わないなら解約。
初年度無料のカードは1年直前に解約。
カードは少額で良いので使う(atok パスポートの月額利用料金の支払いとかbestかも)
新たにクレカを作るなら半年に1度にする。
審査に落ちたら暫くおとなしくしてすぐに再申しこみはしない。
できるだけ同じ会社のカードを重複して持たない。(ちなみに三井住友カードは限度額が発行したカードで合算されます。だから5枚持ったとしても1枚だけ使えば大きな買い物できるからok.
セゾンは限度額が枚数で割られるので1枚当たりの限度額が下がります。つまり役に立たない)
ここまでやっても審査の通らないカードがあるのでその時は素直に諦める(ちなみにNTTグループカードは2回落ちたので白旗です)

とはいっても何もしないのはつまらないので楽天のクレカを申し込んで見ることに。
ちなみに楽天カードは過去に持っていて解約してます。
そういえば解約したときに再入会するときに特典は付きませんと説明されたっけ、、、、
で審査が通っても特典はなし、でもポイントのセルフバックは付くのだろうか(不足情報でわかりません)

で、申し込んで見ました。審査に時間がかかると予想していたのですがあっさりクレカの審査が通りました。楽天、、、緩いのか、、、、わからんです。

いま楽天のポイントカードのみ持ってて出光のスタンドでのポイントの加算のみに使ってるのだけど、このクレカもその用途になりそうです。


結局、陸マイラーはできるのかどうなのかはっきりしないで終了でした。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。