SSブログ

バイク弄りの日曜日 [バイク]

先週末にバイク関係の整備、カスタマイズを行ってました。
先ずは義父のXLR250 BAHAのブレーキ整備。
フロントキャリパーの車体取り付けねじ部分が欠けて使用不能になったのでオクで中古のキャリパーを
入手しました。中古なのキャリパーシールもついでに新品で入手。
来たのはこんなの。
1.JPG
ピストンを取り出したいのですが固着していて手持ちの空気入れではお手上げ状態。
で、近くのバイク屋でエアで出して貰いました(車検に出したお店なので無料でやってくれました)
が、2つのピストンの1つしか出てきません。流石、中古。
あんまり無理してお願いすると工賃が発生しそうなので、引き取って退散。
次にいつも行ってる自動車屋さんに行って、又お願い、、、、、固着してるのも抜けました。
ここまで出来たらこっちのもの。
あとはピストン清掃して、シリコングリスを薄く塗ってシール交換、ピストンさえ出せればあとはどうとでもなるのです。で、車体に取り付けて、フルード交換しておしまい。ただ、ドロドロとしたフルードが抜けてきて驚愕しましたが、、、、、

次はグッチV7に電圧計を装着、なんせチャージ警告灯もないので充電系統の異常については気が付くことが困難、ついでにネット見てると故障する頻度もそこそこあるみたいなので付けました。
アマゾンから
21gxappganL.jpg
61K1OSVjJEL._SL1024_.jpg
こんなの購入。
電源はヘッドライトヒューズから取りました。
3.JPG
なんというか、車体とマッチしないデジタル感満載なのですが安かったから目をつぶることにしました。次にメンテを簡単にするためのパーツがイタリアから来る予定なのでそれは次の機会に、、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。