SSブログ

バイクの任意保険、保証内容を見直しました [バイク]

バイクがバンディットからモトグッチv7に入れ替えになったので、どうにも慣れていないため事故率が上がるかもと考えて任意保険の見直しをしました。
今はいっている保険は三井ダイレクトで10年目、15等級で事故歴無しです。
内容は
対人対物無制限、搭乗者傷害保険1000万、無保険車傷害特約2億、自損事故傷害特約死亡1500万、後遺障害2000万。これで年間18120円が保険料。

今回は基本、対人対物無制限、人身傷害保険3000万にすることにしました。
何かあったらこれ位有れば大丈夫なんだろう?

保証内容の変更はホームページから簡単に出来ました。
追加保険料は11280円。
私はクレジトカードで12回払いにしてるのですがこれが2回分割になるみたい。
で来月の保険料は7150円。これまでは月払いで1510円。

なんというか、保険の更新は8月なので12回分割だと月3000円位になるのだろうか??
保険の保証内容の変更日を4/1にしたのでそれまでは気をつけて乗らなくては、、、
でも、バイク乗れるの3/28と3/31だけなんだよなぁ、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。