SSブログ

BSアンテナ交換、出来るところは自分での巻 [家庭用電化製品]

先日、4素子のFMアンテナを立てたのですがアンテナ線がブースターまで届いていませんでした。
で、15mの4c同軸ケーブルを新たに買ってきてブースターに接続。
ブースターの下で6分配しているので各部屋でFMが聞こえるようになりました。
流石にクリアな音。

実は家のサラウンドアンプまでは前から5素子のFMアンテナから信号が行ってました。
音にこだわるとできるだけブースターとか余計なものを入れたくなかったので、、、
おかげでFMの聞こえない部屋があったのですがこれで解消です。

で、自分でやったことはブースター、分波器の交換、FMアンテナの設置。
ここまで、

出来てないのはパラボラアンテナ交換、分波器に繋がってる同軸ケーブルの交換。
同軸ケーブルは黒いプラスチックの管に入っていたので業者さんもスムーズに交換出来るのではと思います。

まだ、4k8k放送やってないし、、、おまけに4k8kテレビもありません。
完全な先行投資ですね〜。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。