SSブログ

ナステントの指示書を貰ってきました。 [健康]

夜間の呼吸を楽にするとかいう鼻に入れるチューブ、、ナステント。
販売中止になっていたんですが、再販売になりました。
がしかし、病院から1度だけ指示書を発行してもらわないと書くことができません。

私は使ったことがないのだけれど興味があったので指示書をもらいに行って来ました。
指示書を発行してくれる病院はナステントのホームページに掲載されてますがかなり少ないです。
地方ではかなりキツい。
幸い、私の住んでるところの近くにありましたのでLuckyでした。

さて、病院でやる事はナステントを挿入して喉の後ろから出てきたチューブの長さを見る。これだけ。
私は140、135,130mmの長さで試して、130と135mmになりました。
さて、挿入時にやっぱり違和感がありますがあれは慣れるんだろうか??

近々1パック買ってみることにします。

そうそう、指示書発行の費用は3000円でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。