SSブログ

デフオイル、トランスファオイルの交換予約をしました。 [自動車]

以前から気になっていたラウムの駆動系のオイル交換をすることにしました。
自分でやっても良いのだけれどラウムは基本デフ、トランスファオイルは無交換指定なのです。
多分10万キロに1度やれば、廃車まで持つのではないかと勝手に思ってます。
自分で交換しても良いのだけれど、工具を揃えたりしてたら総額で2〜3000円安くなる程度でしょうか?
で、何時ものJ娘ではデフ、トランスファオイル同時交換で5200円。
近くのネッツトヨタで聞いたら、最初偉いひとが8000円位とかとか言ってた。
後日、受付担当の人にあらためて見積もりして貰ったら5700円になぜか下がってました。
500円高くなるだけならディーラーでやった方が安心感が違います。
で、即予約したのですが混んでて2週間後の日曜日になってしまった。
駆動系のオイルは急いで交換する必要も無いので丁度良いかもしれません。
で、何時まで動くんだろう我が家のラウム、H16年車なんだけどね、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。