SSブログ

ラウムとfiat500sの面倒をみるのであった。 [自動車]

本日は天気が良かったのでラウムと500Sを洗車とワックスがけ。
500SにはETCが付いていたのでJ娘に行ってセットアップしてきました。
会員だったので2700円。流石に日曜日、タイヤ交換やらオイル交換やらで混んでます。
午前中に行ったのにセットアップは17:30の予約になりました。
暇なのでラウムのエアコンフィルターを3000円で買って交換。
フィルター自体はグローブボックスを外すとすぐに交換出来ます。
前回の交換シールにH22年と書いてありました。
7年目なのにフィルターはまだ真っ黒ではなかったです。
使う気になればまだ行けそう、、、、、だまって交換します。

なんだかんだと夕方になったのでETCのセットアップへ、20分くらいJ娘の店内をぶらぶらしてたら終了です。

さて、ラウムで今気になっていることはオプションで付けてあるHIDヘッドランプ。
なんと13年間バーナー無交換です。
流石純正、これでもまだ使えそう。
光量は確実に落ちてると思うけどあんまり分かりません。
ただ、何時切れるか分かったものではないのでアマゾンでスタンレーのDL01バーナーを注文。
中華バーナーも安いから悩んだのだけど、スタンレーのは4000円ちょっとだしこっちの方が安心です。
ついでに色温度が4000Kが決め手,全然スタイリッシュではないけど実用性で選択です。
HIDバーナーってハロゲン電球みたいに簡単に交換出来るんだっけか??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。