SSブログ

久々、ヤバイと思うスタッドレスタイヤでした。 [自動車]

妹が知人(?)の車のタイヤ交換をしてと頼んできました。
面倒だけどまあいいやと引き受けたのでした。
やって来たのはプリウス。
何時もの習性で交換用の冬タイヤをチェックします。
タイヤはBSのレボ2、明らかに古いです。
製造年月日は2010年で28週。今年で7シーズン目、スリップサインが出る直前。
冬タイヤとしては終わっていると思います。
仕方が無いから取りあえず交換しとこうと思いフロアジャッキを差し込みます。
最低地上高が低いのでジャッキがやっと入る程度。あらためて雪国向きなんだろうか??と思うのでした。ナットを外してホイルを外そうとしたけど外れない、、、固着してるみたい。
これは工場でリフトアップして内側から叩かないと外れない予感がする。
雰囲気的にタイヤ交換を業者に任せっぱなしだったと思われます。
私ならホイルの接触面に556くらいスプレーしときます。
ついでにナットの周りもごろごろしてるし(これも556吹いとけば良いのにと思ったのでした)

さて、タイヤが終わってることを伝えるとすぐさま買うと返事が、、お金有るんだねぇ、、、。
とばっちりを食って私がタイヤを買いに行くことになりました、あ〜〜あです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。