SSブログ

いよいよ次の車を選定中、次は500Sだぁ〜〜 [自動車]

今乗ってるトヨタのラウム。(父親の形見でなんの変哲も無いファミリーカーなのです)
ラウムが春に娘の車になることになりました。
まあ、社会人一年生になるので金融機関もあんまり相手にしてくれないから好きな車は来年買えと言うことに。ついでに20等級の自動車保険もラウムに付けて名義変更予定。
で、私と妻(車は主に妻の通勤用)の車が無くなります。
ちょっと前はアルファ147を考えたのですが、1.6 MT 白というのが余りに玉が少なくて断念。
年式的にパーツの供給も不安だったしねぇ。

さて、色々考えて次はFIAT 500Sにすることにしました。当然ツインエアです。
妻は初期fiat pandaに乗ってたのでMTは楽勝です。そう言えば暴走して点数取られてたなぁ。
500S,最初新車も考えたのですがラインナップ落ちで、今後は限定車で出てくるそうです。
今回は無理して新車じゃなくても良いから3年落ち直前のモデルを狙うことにしました。
3年直前というのは超重要です。
3年直前だとfiatディーラーで車検を上げると有料(7万ちょっとだと思った)で2年延長保証に入れるからです。
所詮イタリア車、どんなに品質が良くなっても信じられない。(個人の感想です)
中古車だから納車直後に壊れても文句言えないしね。

今回は本気なので昨日から銀行通いしてるけど、銀行の融資窓口は敷居が高いと思うのは何故なんだろう??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。