SSブログ

暇があったので、エアクリーナー清掃、あらブローバイが、、、 [バイク]

我が家のban400,160km走ったところでスピードメーター不動、その後ちょっと走ったのでガソリンタンクがほぼ空になりました。
最近、エンジンが温まった後にエンジンを切ると再始動時にかぶることがたまにあります。
もしかしたら燃調が濃くなってるのかもしれません。
そう言えば2年はエアクリーナーも点検してないしタンクも空だから(banはタンク下ろさなくてはエアクリ清掃できません)丁度良いからエアクリ掃除することにしました。
で、エアクリBOXを開けたらBOX下にブローバイのオイルが30cc程たまってました。
前回は気になるほどでは無かったから摩耗が進んだ可能性があります。
来年はホーマックのオイルからメーカー製のエンジンオイルに変えて様子を見たいと思います。
取りあえず湿式のエアフィルターを灯油で洗って、エンジンオイルを散布して元に戻しました。
さて、どうなることやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。