SSブログ

mac.comアドレスを失うのかな。あ〜ぁ。 [Apple]

我が家では、家族全員mac.comのアドレスを持ってます。
今は無きicloudの前の前のサービス。
あの頃は有料でした。

さて、imacでこのアドレスを使って、Androidでもメール受信はしてました。
ここで問題。
なぜかAndroidでbluemailってのを使ってたのですがなぜかアカウントを設定するとパスワードがロックされるのです。何かの不具合でしょうか?
私はバックアップ用のメールアドレスと秘密の質問を設定してたから問題ありませんでした。

がここで問題が発生。
娘のmac.comアドレス。
私と同じ運用をしていたので注意しました。
そしたら、バックアップ用のアドレスをmac.comアカウントのエイリアスみたいなme.comアドレスを指定し(この時点でバカ)、三つの質問の答えを忘れている。
幸いパスワードがロックされていなかったので急いでアップルに連絡して上記を解消するように指示しておきました。
そしたら遂にパスワードがロックされてます。
余裕ありすぎでアップルには連絡していないのだそうな。

そこでアップルに連絡したところ何度聞いても三つの質問に答えるより方法は無いとのこと。
まあ、娘も悪いが長年使っていたメアドを復旧する方法がないという衝撃。

なんとも言えない微妙な気持ち。

と言うわけでパスワードの管理とパスワード復旧手段の準備をお忘れ無くというお話でした。
当然、gmailのアカウントも同じなので注意です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。