SSブログ

生命保険、雑感。あの保険会社には断られました。 [健康]

3ヶ月前に保険を見直したのですが、今までは内容は死亡500万、入院5000円のシンプルな商品。
10年定期で5年目でした。
流石にこれでは厳しい、子供の教育ローンが終わるまでは何とかなるものにしなければ。
これが見直しの動機。
でも、元気なのにあまり高いのに入っても無駄臭い、、、、

そこで考えた、今年は人間ドックを受ける事にして(まあ歳だから)その三ヶ月まえに保険の見直しで掛け捨ての定期生命保険と医療保険に入る。で某O保険と契約。
で、9月に人間ドックで何か見つかったらもう保険に追加契約は不可能でしょう。
そこで新たに別会社の定期生命保険に入って人間ドックで問題が無ければ解約。
問題があれば継続。
異常無い可能性の方が高いですが6000円位捨てても問題はありません。

そうときまれば、適当な会社と契約です。
最初に某通信系S保険に申し込んで見ましたが謝絶されました。
こちらの腹の底を見てるみたいで恐ろしい会社です。
元々好きではないから良いけどさ。

次は某L社ですが、両眼の疾病は不担保でも良いなら入れてくれるとか。
有り難う御座います、、、、きっと2ヶ月のお付き合いとなると思いますが、、、、
そう言えば先の某O社も同じ条件でした。
あらためて、S社の危機回避能力の高さに驚かされます。

とにかく、医療的な告知は正確にやっといたし後は9月の人間ドックを待つばかりです。
保険はあとから気が付いても後の祭りだよねと思う今日この頃でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。