SSブログ

がん保険の90日ルールには注意しましょう。 [健康]

死亡保険や医療保険は健康なときに加入するものです、既往があっても入れるのもあるけど保証の減額は覚悟です。

さて、私も色々考えた挙げ句に医療保険と死亡保険に入りました。
で、ここで注意事項なのですががん保険には90日ルールという待機期間があります。
この期間に健康診断とかで何かが見つかったらアウトなんですよ。

私の職場でも簡単な定期健康診断はあるのですが念のために90日の待機期間後に移しました。
さて、でもあんまり簡単な検査なので今月末か来月に消化管ドックに行くことにしました。
人間ドックも考えたのですが頭部は3年前にCT検査してるし、毎年胸部レントゲンは撮ってるので
消化管を重視した方が得との判断です。
とにかく世間では初老という年代なので一回は検査は必要だしね、、、、
当然検査は90日の後なのは言うまでもありません。
内容としては、胃カメラと大腸内視鏡検査、腫瘍マーカー、超音波内臓検査。

万が一、大腸ポリープとか見つかってちょっとでも悪性ならがん保険の適用になります。
何にも見つからないのが一番なのですが

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。