SSブログ

時計、ラドー ラ・クポール ベルト交換 [身の回りの物]

20年程前に妻とペアで買ったラドー ラ・クポール。
普段は使って無いのですが電池のみ定期的に交換してました。
で、使ってもいないのにベルトが横から裂けてます。

取りあえず購入したお店へ行ってみました。
高そうな雰囲気の専門店なのですが、ラドーはもう取り扱ってませんだって。
仕方無く中規模商業施設、dcmサンワドーへ、、、、
そこの小さな時計コーナー。
純正品ではないけど1ヶ月くらい預かって汎用品に交換出来ると説明されました。
当然お願いして先日修理上がりで戻って来ました。
金具も新しいベルトに付け替えて貰えて7000円ほどでした。

考えるに専門店の意味ってなんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。