SSブログ

初めてリザーブを使いました。参ったな、、、 [バイク]

修理後60kmを走った後に急にエンジンが吹けなくなりました。
あれ、満タンだったはずなのに、、、、
最初は何があったのか分からなかったのですが、リザーブに切り替えたらなんとなく走ったのでした。
分けわからないのでセルフスタンドで給油、12.6L飲み込みました。
家に帰ってマニュアルを見たところランク容量は16Lでリザーブは3.5Lと書いてました。
なるほどね。

要はバイク屋でクラッチ、スロットルワイヤーを交換するときにタンク脱着で重いからガソリンを抜いて、入れ直してないってことだな。
修理後は何されてるか分からないのでガソリン残量くらいは確認しとけば良かった。
ちょっとだけ冷やっとした話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。