SSブログ

そろそろ5000キロなのでエンジンオイルを買って来ました。例によってdcmなのです。 [自動車]

私のエンジンオイル交換インターバルは5000キロ交換、10000キロ時にエレメント交換をプラスという感じです。今回はエンジンオイル交換のみのタイミングがやって来ました。
入れるオイルはdcmブランドです。キリッ。
夏場は10w-30 SLでした。まあ、車がH16年式のラウムなのでSLグレードでも全然OKです。
さて、これから冬がやってくるので今回は5W-30を選択SNグレードです。ほんのちょっと高くなりましたが純正オイルよりは安いです。純正とは違って部分化学合成って書いてあります。
まあ、性能については不明なのですが余程のことが無い限り何にも変わらないと思います。

ラウムの走行距離は64500キロちょっと、オイルゲージで点検しても5000キロ程度ではオイル消費なしです。オイル管理は我ながら優秀なのではと思ったくらいにして。
さて、天気が良ければ明日オイル交換することにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。