SSブログ

オーダーしていたバッテリーが到着、希硫酸を注入するのでした。 [バイク]

オクで落札した3300円送料込みの激安バッテリーが届きました。
オリエンタルバッテリーって書いてます。それでメイド イン チャイナって書いてあります。
見た目は普通で日本語の説明書が付いてます、説明書は分かりやすいですね。

希硫酸をあとから自分で注入するタイプを今回は選択。
注入済みの商品は手軽なんですが、どのくらい在庫されていたか分からないので電解液を別入する方が気分的に良いです。

早速、本体の注入部分に貼ってあるシールをはがし、電解液のボトルを注入口に差し込んで注入。
空気の抜けが少し良くないので注入ボトルの横を押して空気を抜きながら電解液を入れました。

液を入れたら、60分放置。すぐに蓋をしたら内圧で本体がふくれるので気をつけましょう。
60分したので蓋をしました。
通常はこれで使用できますが、念のため充電器でチャージしました。
明日、バンディットの旧バッテリーと交換しますが違いはあるのでしょうか?
予防交換のような感じがひしひしとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。