SSブログ

スイカを買いました。熱帯魚のお話ね。 [熱帯魚]

勤務中にトイレを借りにホームセンターに、、ちょっと時間があったので熱帯魚コーナーを覗いてみました。

あら、エンゼルフィシュの水槽によさげなグリーンロイヤルプレコ(スイカ)が居る。
チラ見なのですが状態が良さそうです。
時間が無くなったので詳しくは観察出来ず、その場を去りました。

どうにも気になるので、退社後にホームセンターに行ってみました。
そして店員さんにスイカを見せて貰いました。
眼もお腹も引っ込んで無いし、ひれも綺麗です。

店員さんによれば、1年程水槽にいて、プレコタブレットや熱帯魚の普通のエサも食べるそうです。
そして、お腹がへっこんで無いでしょとアピールしてきます。
この店員さん、プレコに詳しそうです。

問題無いと判断して、購入しました。
前回、ロイヤルプレコを星にしたときに相当凹んだので今回は大事にしたいと思います。
将来的には60センチ水槽から90センチ水槽に代えて、悠々と泳いでほしいな〜〜と思ったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。