SSブログ

ソフトバンクのショップ店員は当たり外れが激しい話 [携帯電話]

妹から使っていなしソフトバンクの304SHを貰いました。
元々はオクで落札した白ロムです。
3月まで甥が使ってたのですがドコモに乗り換えたときに仕舞ったまま行方不明になってました。
先日、ひょっこり出てきたと言うことで使い道が無いため譲り受けてきました。

で、問題が発生。
甥は端末ロックを設定していたのですがすっかり忘れてしまったのだそうです。
色々打ち込んでもだめで50回失敗しました。
ソフトバンクの回線契約が無いため、リモートで解除も出来ず。
無線LANで接続もできないため,googleアカウントからの解除も絶望的です。

端末が余りに綺麗なので近くのソフトバンクショップに何の下調べも無く行ってみました。
過去に操作パスワードを忘れたときはリセットして貰えたのですが今回は端末ロックです。

さて、ショップのお兄さん曰く、個人情報なので方法有りませんとか言ってました。
取りあえず、ソフトバンクの店員は間違っていても断言する傾向があるのでいったん帰りました。

こういう場合はソフトバンクのホームページで確認するのが一番です。
何々、所定の手続きを行いメーカー修理扱いで全初期化が出来ます的なことが掲載されてました。

初期化出来そうじゃないか、、、、、、怒

そうと決まれば、別のショップに行きます。
同じ店員を問い詰めるのも何だから、、

次のショップのお兄さんは、最初無理っぽいことを言ってましたが、修理扱いでオールリセットなら
大丈夫って説明してくれました。
この店員は分かってますね。

そこで修理扱いでお幾ら??と聞いてみました。
出して見なければ分かりませんとのこと。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ただし、見積もりだけは無料ですよ〜〜〜〜
ふむふむ
全初期化が高ければキャンセルすると良いのか。

試しに端末を預けて見積もりして貰うことにしました。
結果は一週間後に分かりますとのことですが、果たしてお幾らになるのやら。

本日の教訓。
ソフトバンクの店員は信じられないので自分でもしっかり調べましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。