SSブログ

エモトバスユニットの換気扇を交換してみよう〜〜〜 [暮らし]

我が家のバスユニットはエモト製、今はパナソニック エコソリューションズAWEが吸収したのかな?
20年落ちのバスユニットの換気扇ですが、カビカビで枠が黒いです。
いかにも身体に悪そうです。
一時期モーターから異音が出ていましたが現在は問題はありません。

さて、ネットで検索してみると10E2という型番がオリジナルらしく、その代替品をストックしているみたい。在庫が少ないような情報があったのですが、ホントかどうか分からなかったのですが若干不安になりました。

そこで昨日、パナソニックの総合案内に電話して聞いてみました。
なんせ、エコソリューションズの電話番号なんて見つからなかったしね。
そしたら、エコソリューションズの電話番号を教えるから自分でかけてね〜〜〜とのこと。
二度手間なのですね。

電話をかけたら、問屋的な雰囲気なのです。
個人の方ですか〜〜とか聞かれました。
エモトの換気扇10E2の代替品を欲しいといったら10日くらいかかるのではとのこと。
へ〜〜〜〜
勢いで注文してしまったのさ。
さて、札幌に営業所があるからそこにオーダーを入れておきますね〜〜〜
と説明された。
一週間かかるのかと思ったら、今日着きました。
在庫を思いっきり持ってるんじゃないですか、、、、、、、、、
金額は代引き、送料込みで17172円
ちょっと痛い。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。