SSブログ

OSXが不調になってしまった [Apple]

OSXが起動数分たつとアプリケーションがフリーズするようになってしまった。
最後にはレインボーカーソルがグルグルしてなにもできなくなります。
とりあえず、シングルモードで立ち上げてfsckコマンドで修復。
再起動すると暫くするとまた同じに。
??
次はアクセス権の修復とキャッシュ削除。
一気にやるのではなく様子を見ながらやってました。
デモ、ヤッパリダメ。
壊れたものを修復するのは難しいです。

諦めてタイムマシーンで復元することにしました。
コマンドキー+rキーを押して起動すると隠しパーティションからOSXが起動します。
タイムマシーンから復旧というのがあるから直前のバックアップ一つ前を選択。
復元終了まで13時間だそうです。
私のimacは2008年モデルだからusb2.0なんです。
だからhddからの復旧がおそいです。
3.0がついてるモデルがほしい~~。

どうにもならないから放置して、寝よ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。