SSブログ

nexus7 LTE、simがいきなり認識されなくなりました。でも復旧したけど。 [タブレット]

バッテリーセーバー系のアプリを組み込んであれやこれやしてたらSIMがいきなり認識されなくなりました。再起動、SIMの抜き差し、初期化したけど認識されず。
SIMを別端末に入れると通信出来るからSIMの不良では無いみたい。
そこで解約済みのSBのナノSIMを7に入れたら認識されます。
??
そこでドコモのSIMをかるく反らせてみたりしてからスロットに差し込んだら認識されました。
また、同様になったらSIM形状がナノなのでドコモショップでマイクロSIMに変更しなければいけないだろうなぁ。
因みに、細かく7を設定してたのですがヘリウムでのバックアップに失敗してしまいました。
また、最初から設定です。
でも、OS5.1になったときに本当は初期化した方が万全だと思ってましたので良い機会だったのかも知れません。

結構焦りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。