SSブログ

ドコモ光のことを151で訊いてみた、どっちがホント?? [携帯電話]

先日、ショップに行ったらドコモ光とパケットパックの名義が一緒でなければダメって言われたのです。
パケットパックは妻の十年回線に付いててドコモ光を妻の名義に変更してね〜〜〜
とか言われた。どっちにしろ固定回線の電話番号を人質にされるので見送ったのですが、、、

で、私の子回線に別居の妹が入ってるのです、ネット回線がフレッツです。
ひかり電話を使ってますが電話番号にはこだわりはないとのこと。

そこで、パケット回線の割引を諦めてドコモ光にできるのか151に訊いてみました。
だって、プロバイダーがOCNなのでプロバイダー分安くなるからさ、、、、、
で、151のオペさんいわく、子回線がドコモ光になってもパケットパックへの割引があるのだそうです。

???

ショップとは説明が違うんだけど、、、、
これは良いかもしれない。
4月になるとフレッツのオプションを変更できるので転用手続きをしようということになりました。

ドコモ光は条件が複雑なので、一つ一つ確認していかなければ面倒です。
モデルケースのように本人名義のドコモ光、本人名義のドコモ回線にバケットパックが付いているとOK,ついでにファミリー割引の主回線が本人名義だと更に良いです。
こんなケースばっかりだと楽なんだけど、
私の場合は、ファミリー割引の主回線は私、パケットパックが付いてるのが妻の回線、これからドコモ光にしようとしているのは別居の妹の子回線。まあ、複雑と言えば複雑なんだけど。
おまけに子回線に別居の義理の妹まで入ってるし。
当然、分割請求オプションを使用してます。

これを全部説明するのは正直もう疲れました。
でも、やらなきゃ安くなりませんねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。