SSブログ

2015春、バンディット起動 [バイク]

日中の最高気温も10度くらいになってきましたので、バンディット起動です。
まあ、毎年やることは同じなんですが。
室内保管してあるバッテリーを充電、バンディットに取り付けます。
タンクを外さないと付けることが出来ないの15分ちょっとはかかりました。
エンジンを始動なのですが、チョークを引くのですがレバーが戻って来ます。
なんとか抑えながらイグニッション。
ん〜〜〜簡単にはかかりません。
10回ほどスタータ回してやっとかかりました。
暖機運転中に点検。
フロントブレーキですがエアを噛んでるみたいでスカスカです。
何処からエアが入ってくるのが謎ですが、フルード交換。
ついでだから後ろも交換。後ろも少しだけエアが出てきました。
次はタイヤにエアを入れ、OK~~
これで走れます。
昨年からシートにゲルシートを入れようと思ってたのでバイク屋さんにGO~~
さて、シートを見て貰ったら、なんかあんこ抜きされてるみたいって言われました
??そうなのか、、、
シートが部品として出るのか来週訊いて貰うことになったりして、、、、
ついでにチョークレバーのことを質問したら、調整はできないから何かを挟んでおいてと言われました。
バイク屋さんの帰りにホームセンターでどうでも良いバイクオイル(DCMブランド)とゴム紐を購入。
安いオイルですが、体感上私には違いは分かりませんです、、、、
買ってきたゴム紐をチョークレバーの周りにぐるぐるまいたら戻らなくなりました。
適当すぎです。
帰ってきたら夕方なので、オイル交換は後日ということになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。