SSブログ

このままではドコモ光には行けないなぁ [PC関連]

二月に開始予定のドコモ光ですが、競合他社の横やりがあって本当に始まるか微妙です。
それはいいのですが、ちょっと調べてみたら嫌な事が、、、、、
それは電話番号です。
加入電話の電話番号をずっと使っているのですが、フレッツ-AUひかり-フレッツと問題なく引き継げました。
が、フレッツ-ドコモ光に行くと引き継げるのですが、この後にauひかりに行ってしまうと引き継げず新規電話番号発行になります。
現状では、電話番号を人質にした露骨な囲い込みですね。
以前、フレッツの100Mからネクストに代えようとしたら30000円超の工事費がかかると言われたのでそこから考えると、一つのサービスに縛り付けられる危険と判断。
なんせ、フレッツ100M-auひかり1G-フレッツ1Gと渡り歩いた方が安かったので。

釣った魚には餌はあげませんってサービスは要らないなぁ〜〜と思うのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。