SSブログ

レトルトカレーに人工甘味料が入り始めてますねぇ。 [健康]

簡単に食べられるレトルトカレー、私も結構たべます。
だって、お手軽なんだもの。

最近、安いレトルトカレーのパッケージを見ると、入ってますよねぇ人工甘味料が、、、、
食べた後に舌に残る妙な感じ、私は嫌いだったりするのです。
一説によると、確かにカロリーは無いけど普通の食品を食べたとき感受性が上がってカロリーを取り込みやすくなるのだとか、、、、
かえって太るみたいですね(あくまで一説です)

さて、軽くスーパーの売り場を見てみたら
ハウス カレー屋カレー (スクラロース)
グリコ カレー職人 (アセスルファムK、スクラロース)
ああぁ、安い商品は全滅です。
取りあえず安全なのはちょっと高いのとボンカレーでしょうか?

これ以上、人工甘味料が入ってるレトルトカレーが増えないことを祈るのでした。
そういえば、ガムも人工甘味料が入ってないのを探すのは一苦労で滅多にありませんねぇ。

全く関係ないですが、1年以上だらだらとブログを更新してたら、本日NICEを始めて貰いました。
今日は良い日かもしれないぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。