SSブログ

実験、ソフトバンクの引き留めポイント(コジポ)を貰って見るのでした。 [携帯電話]

最近、ソフトバンクでは転出しようとすると引き留めポイントをくれるとか。
私ももし出て行くとするなら来年の2月なのですが、実験で貰えるかやってみました。

取りあえず、転出の予約番号を貰う為に電話です。(ショップに行ってはいけません)
電話のガイダンスに従って予約番号のところまで行きますが、最期に端末の暗証番号を入れるように言われます。が入れるとそのまま予約番号が発行されるのであえて間違った番号を入れます。
三回間違うとオペレータに繋がりますので、転出したい旨を伝えるのです。
運が良ければポイント貰えます。
私は3回線とも3万ポイントがそれぞれ貰えました。

ついにこないだ買ったSIMフリー機が役に立つことになるのか。おおおっ〜〜

因みにショップに行って、IPHONE6の機種変更のことを訊いてみたら、一括購入で差額4万弱。
キャンペーンの紹介割りとMNPの基本料金2年無料は引き継がれるのだとか、、、
結果、普段の維持費は600円上がります。
がしかし、6の買い取りって16GBで67000円じゃないですか。
差額でほくほくなのですよね。
問題はSIMフリが1台しかない。
6買ってその後、持ち込み機種変更で5SのSIMを発行して貰えば解決かな。
ちょっと、考えてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。